ラブライブフェス1日目

20200118

まちにまったラブライブフェス。

私はラブライブの創り出すあの空間が大好きで始まるぞってなった時にすごく高まり泣きそうになるのですが、1曲目が未体験HORIZONで泣きました←

推しセンター、花丸ちゃんセンター、高槻かなこさんセンター。きんちゃんの合図で始まる大きな大きなフェス。きんちゃんは総選挙前のライブとかでセンターになりたいっと宣言していた中の1人で、本当にセンターになれて嬉しかっただろうし、そのセンター曲をラブライブ9周年のフェスという舞台で最初に歌うことが出来たと思うとなんだかこっちまで嬉しくなって感極まってしまいました。

 

ここからはグループ(?)ごと。

 

✩.*˚ニジガク

私は初めて見る虹ヶ咲学園のパフォーマンス。あのステージで1人でライブって考えるとすごいよね。堂々と踊って歌う彼女たちはキラキラしていた。

ドキピポ☆エモーションが好きなのでこの曲来た時ワクワクしました。楽しかった〜

そして、果林さんはすごくセクシーでした。キャラクター的には全然興味なかったけど今回で好きになりました。

 

✩.*˚Aqours

相変わらず素晴らしかった。

ユニット曲始まる前のあれ、カッコ良い笑笑

コールアンドレスポンス、ヨハネ様の時ね、カメラ揺らしてくれたの(たぶんワザと)。なんかほんとラブライブのライブはたくさんの人の想いを感じるなって改めて思いました。

 

✩.*˚μ's

実はμ'sのライブを見るのも初めてでした(*´°`*)いやー凄かった、さすがだった。

もちろんキラキラもしているのですが、なんというか凄い安心感があった気がします。

Snow halationの白→オレンジめちゃくちゃ綺麗だったぞラブライブ大好きなオタクたち💪✨

 

✂--------------------✄

9年間、ひとつのコンテンツが活動を続けている期間としては、とてもとても長いと思います。どんなアニメも物語も放送が終わったら終わりではないけれど、やっぱりだんだん思い出として、奥の方に言ってしまうものだと思います。けれど、ラブライブは9年間もの間たくさんの人の心に残る物語を繋げていってくれました。凄いな。まだまだ続く彼女たちの物語を見れることを誇りに思うし楽しみにしていたいです。


f:id:Rinka05:20200120192114j:image