区切り

あと○年について。

私はTwitterのプロフ欄にあと何年の文字を入れてました、それについて書き留めておこうと思いまして…完全に自分用ですが…

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

2年前、全然成長しない自分が大嫌いで、どうしようもなくて、そんなようなことをTwitterで呟きました。

そしたら、「人は毎日成長しているものだと思う。ただそれは微妙な成長だから気づかないだけ。5年、10年と経てば実感がわくと思う」

みたいな内容のリプをもらったんです。

 

その時はきっと私は道が見えなくて、どう生きたら良いかも分からなくて、ずっと立ち止まっていました。前が見えないと生きるのが怖くてここで終わりにしてしまいたいとさえ思っていました。でも、とりあえず、目標を5年後にしておこうと思ったんです。生きるのにも死ぬのにも用意が必要だから、と。

ただの逃げかもしれないけど。

まあ、そんな感じです、はい。その日その時によって思うことも感じることも違うけどなんだかんだ生きていきます、ゆるりとね。